コスモス動物病院では、犬・猫・ウサギ・ハムスターなどの診療を行っております。

コスモス動物病院

  • 新着情報
  • 診療カレンダー
お電話でのお問い合わせ
0774-46-9978

新着情報

フィラリアの予防が始まります。

2018.04.24

4月ですが、暑い日が続き、早くも25度を超える日が出てきました。

蚊、蚤、ダニも出てきていて、ダニに咬まれて病院に来るわんちゃんネコちゃんが多くなってます。

いまの時期は、フィラリア、蚤ダニの予防を始める時期です。

フィラリアの予防がまだの方は、早めにフィラリアの血液検査をして、お薬を飲ませ始めてください。

フィラリアの投薬期間は、4月の末から11月の末まで投薬していただければと思います。

遅れて5月初めからの投薬の場合は、12月初めまで予防してあげてください。

蚤ダニの予防は、年中していただいたほうがいいですが、少なくともフィラリアの予防と同じ期間していただけたらと思います。

蚤ダニとフィラリアの予防が一度にできるお薬もありますし、蚤ダニの予防薬は、食べるタイプのお薬も出てきています。

好みに合わせてお薬を選択していただくこともできますので、獣医師にご相談ください。

ゴールデンウイーク中の診察ですが、4/28から5/5通常どうりで4月29日(日)、4月30日(祝)、5月3(祝),4(祝),5(祝)日は午前診のみとなります。(5/2は水曜日ですので休診日になります。)

勝手ながら5月6日(日)は臨時休診とさせていただきます。

5月8日(火)の診察は、午後診のみで、午後4時半から午後7時半までさせていただきます。

新着情報一覧に戻る