コスモス動物病院では、犬・猫・ウサギ・ハムスターなどの診療を行っております。

コスモス動物病院

  • 新着情報
  • 診療カレンダー
お電話でのお問い合わせ
0774-46-9978

新着情報

4月の日程を更新いたしました。

2017.04.01

日に日に寒さが和らぎ、過ごしやすい季節になりました。

わんちゃん、ねこちゃんも過ごしやすい季節になりますが予防が必要な季節でもあります。

わんちゃんは、フィラリアの予防が始まりますし、ノミダニの活動も活発になるため予防、駆除も必要になります。

フィラリアの予防期間は4月末から11月末までです。

予防方法には.滴下タイプや注射タイプがありますが、当院では投薬タイプが多くの飼い主さんに選択されています。

投薬タイプには、フィラリア、ノミダニ、お腹の寄生虫が一度で予防できる薬もあります。

食べてくれるだけで必要な予防がすべてでき、投薬し忘れがしにくくなると思います。

どの投薬方法も予防できるので、わんちゃんが受け入れてくれる方法を選択してあげてください。

ノミダニフィラリアは、ねこちゃんにも寄生します。

ねこちゃんの予防薬は滴下タイプになります。外に出かけるねこちゃんは特に予防が大事になります。

その他、わんちゃんは、狂犬病の予防注射、混合ワクチン、猫ちゃんも混合ワクチンを接種することで、感染症から守ることができます。

予防してあげることで健康に過ごせることができます。気になることやわからないことがあれば動物病院の獣医師にご相談ください。

 

新着情報一覧に戻る