コスモス動物病院では、犬・猫・ウサギ・ハムスターなどの診療を行っております。

コスモス動物病院

  • 新着情報
  • 診療カレンダー
お電話でのお問い合わせ
0774-46-9978

新着情報

10月の日程を変更しました。

2019.10.01

10月になりました。はやいもので2019年もあと3ヶ月です。

当院では2020年のカレンダーもつくり診察に来られた方にお配りし始めました。

毎年この時期が来ると秋を感じているのですが、今年は、まだ日中は暑く秋の気配を感じていません。

ワンちゃんネコちゃんは、敏感に感じてるのか胃腸の変調をきたしたり皮膚等の痒みが出てきたりしています。

これから気候が寒くなるにつれ胃腸疾患やイネ科等のアレルギーによる皮膚病が多くなると思います。

当院には、マムシに咬まれて来院されることが今年は多いです。咬まれたらすぐに処置するほうが良いです。

場合によっては、出血が止まらなかったり腎臓や肝臓に影響が出て死に至るケースもあります。

草むらにはいるときには、気を付けてください。飼い主様も咬まれないように注意してください。

気になることがあれば動物病院にご相談下さい。

11月になりますが4日の祝日に味夢の里(京丹波道の駅)で動物感謝デーin KYOTOがあります。

ここに当院獣医師が出席のため11月4日は、臨時休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。

新着情報一覧に戻る