コスモス動物病院では、犬・猫・ウサギ・ハムスターなどの診療を行っております。

コスモス動物病院

  • 新着情報
  • 診療カレンダー
お電話でのお問い合わせ
0774-46-9978

新着情報

4月の日程を更新しました。

2019.04.10

4月になり、年号も令和に決まりました。

暖かい日が続くのかと思えば、寒さが戻ってきたりと不安定で今年も天候を気にしないといけないと思います。

わんちゃんネコちゃんも天候により体調を崩すことがあります。気を付けてあげてください。

4月は、予防の季節です。

フィラリアの予防や蚤ダニの予防、狂犬病の予防注射や各種のワクチン接種などが始まります。

予防することで防げる病気は、予防していただきたいです。

予防することが不安だったりする方は、主治医の先生とよく相談していただければと思います。

フィラリアの予防は、4月末から11月末まで月一回予防薬を飲んでいただきます。(飲んでいただく前に感染の有無をみる検査が必要です)

蚤ダニの予防は、年中していただきたいのですが、特に4月くらいから11月くらいまでは、していただきたいです。

蚤ダニから感染する病気もたくさんあります。予防することでそういった病気の感染を防げる可能性が増えます。

予防方法や、投与方法は、色々ありますので、主治医の先生とご相談下さい。

4月末から始まるゴールデンウイークですが、4/29、5/3、5/4、5/5、5/6は、午前中のみ診察します。

4/30,5/2は午前診午後診とも診察させていただきます。5/1は休診日になります。

 

 

新着情報一覧に戻る