コスモス動物病院では、犬・猫・ウサギ・ハムスターなどの診療を行っております。

コスモス動物病院

  • 新着情報
  • 診療カレンダー
お電話でのお問い合わせ
0774-46-9978

新着情報

7月の日程を更新しました。

2017.07.01

いよいよ7月です。暑さが厳しくなってきました。

フィラリアの検査・予防はお済でしょうか?

まだ、お済でない方は、早めに動物病院で検査をしてお薬を投薬してください。

今年の夏もかなり暑さが、厳しいみたいです。熱中症、蚤ダニ、マムシ等の咬傷が多くなると思われます。

日中の散歩は、絶対にやめてください。熱中症にかかります。

暑い所での繋留により、呼吸が荒くしんどそうにしていればすぐに体を冷やし体温を下げてください。熱中症は死んでしまう病気です。

くれぐれもご注意ください。

蚤ダニも多くなりそうなので、予防はしていただいたほうが安心です。

この地域(加茂、和束、笠置、南山城村)は、マムシが多いので、注意してください。

咬傷が起きたときは、すぐに動物病院で処置を受けてください。

早めの対応が必要です。

何か気になることがあれば、当院もしくは、お近くの動物病院にご連絡ください。

今月は7月2日の午後2時よりナイスドッグ上野先生によりますパピー教室があります。しつけにお悩みの方は、是非ご参加ください。

費用は無料で、予約制です。 出席される方は、当院にご連絡ください。

7月22日の午後診は臨時休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

 

新着情報一覧に戻る